ベジタリアンのための大豆ミートの焼き餃子のレシピ

みなさん、こんにちは。

大豆ミート料理の中でも、黙って出せば普通のお肉と思ってしまうぐらい

違和感がないのが餃子です。

ベジタリアン 料理入門にも最適な大豆ミート餃子のレシピ、ご紹介します。

ベジタリアンのための大豆ミートの焼き餃子

【材料(60個分ぐらい)】

大豆ミート  100g

★水に入れて茹でて戻し、水洗いしてニンニクショウガ醤油で下味をつける。

ニラ     1本
キャベツ   2~3枚
干ししいたけ 3枚(水で戻しておく)

★上記をフードプロセッサーにかけてみじん切りにしておく。

ニンニク   1かけ
ショウガ   スライス3枚

★上記をみじん切りにしておく。

ごま油    大さじ1
餃子の皮   60枚(市販のもの)

【調味料】

麦味噌    大さじ1
酒      大さじ2
塩麹     大さじ1
甘酒     大さじ1
コショウ   少々

★上記を合わせておく。

【作り方】

●フライパンにごま油を入れ、ニンニク・ショウガを入れて火にかけ、油に香りを移す。

●みじん切りにした野菜類を入れて火が通るまで炒める。

●大豆ミートを加えてさらに炒める。

●全体に火が通ったら調味料を加えて全体に味を馴染ませる。

●上記の具材を餃子の皮につつみ、餃子を作る。

●フライパンに油を敷き、餃子を重ならないように並べて入れる。

●小麦粉大さじ1を200ccの水で溶いたものを餃子が少し浸かるぐらいに入れる。

●蓋をして中火にかけ、3分ぐらい焼く。

●水分がなくなってきたらふたを取ってさらに水分が飛ぶまで焼く。

●水分が飛んだら餃子に油をスプーンなどでかける。

●1分~2分ほど、焼き目がつくまで焼く。

●ポン酢など、お好みの調味料をつけていただく。

レシピのメルマガ、やってます。ご登録はこちらから。

https://www.mag2.com/m/0001688206.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です