カボチャが旨い!大豆ミートとカボチャのしょうが醤油炒め

カボチャは夏にとれるのですが、冬に食べるのもおいしいものです。

ボリューム感もありますし、ほっくりとし食感が冬にも合います。
ということで、本日のベジタブルなレシピは大豆ミートとカボチャのしょうが醤油炒めです。

【材料(二人分】
大豆ミートフィレタイプ  40g
カボチャ         200g
キャベツ         2枚ぐらい(一口大にちぎる)
ピーマン         2個(短冊切り)
しめじ          1

菜種油          大さじ1

【調味料】
しょうゆ         20cc
しょうがすり下ろし    小さじ1

大豆ミート漬け込み用
水            大さじ2
しょうゆ         大さじ1
しょうがすり下ろし    小さじ1

【作り方】
大豆ミートは水から茹でて10分ほど煮立てて火を止め、10分ほど置いてから水洗いし、よく水気を絞り、大豆ミート漬け込み用調味料に30分以上漬け込む。

カボチャは7mmぐらいにスライスする。

フライパンに菜種油を入れて中火にかけて熱する。

キャベツ、ピーマン、シメジを入れて軽く炒め、カボチャを加えて火が通るまで炒める。

カボチャを一旦取り出し、大豆ミートを加えてさらに炒め、カボチャを戻して調味料を入れて香りが立つまで炒める。
カボチャをいれたまま炒めると崩れてしまうので。

本日のレシピはいかがでしたでしょうか。

それでは、今日も、ヘルシーにまいりましょう!

レシピのメルマガ、やってます。ご登録はこちらから。
http://melma.com/backnumber_200947/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です