豆乳キノコチャウダーをアレンジ!エスニック風カレーライスのレシピ

エスニック風カレーライス

週末カフェ天使の時間では、野菜たっぷりのスープランチが自慢のメニューの一つですが、家庭でもスープをたくさん作っておくと、一工夫でいくつもの料理に変化できるので、とても便利ですよ。

今回は、先日作った豆乳のキノコチャウダーをちょっとアレンジして、エスニック風カレーライスを作ってみました。

カレー味は、いろんな調味料を加えることで、様々なバリエーションができるのも楽しいですね。

ということで「エスニック風カレーライス」のレシピです。

【材料】
豆乳のキノコチャウダー 500ccほど
※作り方は、こちらでどうぞ。
https://vegetarian.tenshinojikan.jp/2018/11/11/kinoko_chowder/

【調味料】
カレー粉    大さじ1~2
ガラムマサラ  小さじ2
ウスターソース 大さじ1
ケチャップ   大さじ2
しょうゆ    大さじ1
みりん     大さじ1

タピオカ粉   大さじ2(水に溶いておく)

【作り方】
豆乳のクラムチャウダーに調味料を加えてしっかり煮込み、水溶きタピオカ粉を加えてとろみを付ける。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です